遺書

1冊まとめてエッセイにするのが夢です

人が生きていくうえで第一優先すること

1つ年下の営業マンが不満を言いながら仕事するのが気にくわない。ニコニコ引き受けて不満を身内にまき散らす位なら嫌な顔するか断って不満を言うのをやめてほしい。それが出来ないなら自分が笑顔で対応できるレベルを引き上げて余裕で対応できるようになってほしい。

 

これは私が周りとの調和を大事にしているからであって、彼は全くそうではない。向こうは企業としての利益を最優先させていて、「仕事をするのはお金を取ってくるためでしょ。笑顔があったってお金がなきゃ生きていけないでしょ。だからお金はとにかく一番大事でしょ。お金さえあればいいでしょ。生きるのに感情はいらないでしょ。二の次でしょ。会社は和やかな懇親会をする所じゃないでしょ。」と考えてる。

さっきの問題は私が彼の言動・態度を気にしなければいい事なんだけどね。

 

そういうことだから、私は彼と合わないと思う。私はお金がなくても、楽しさを第一優先で生きていきたい。いつでも楽しく、面白い雰囲気を一番大事にしていきたい。その中で個性を出して、楽しく笑い合って、お金を稼げたらいいなと思う。結果がついてきたらいいな!

 

彼は彼で、お金を第一優先にして、和やかな雰囲気など二の次でもいい許してくれる、お金を稼ぐガッツを持ったしっかりした感情のない奥さんを探してくれたらいいなと思う。そういう人が一番合うんじゃないかな。感情がある女の子は、期待しちゃうと悲しい目に合ったりするから。うるさいな。←