遺書

1冊まとめてエッセイにするのが夢です

いつでもポジティブに、最善の夢を見よう。

はてなっていつもネガティブなときに書くけど、今日はちょっとポジティブな決意表明を!!🙌

 

西野カナのトリセツを聞いて爆泣き。

いつか自分がプロポーズされる時のことを考えてしまった。

 

今日、モテプロデューサー荒野さんの動画を見た。

この人辛口だから嫌いで、いつもYouTube見なかったけど

今日は「こんな人は手放すな」的な動画だったか見てみた。

 

動画の内容は、歯科医師のハイスペックな男性が、性格が合わないけど可愛い保育士の女性と結婚してもいいか迷うという相談内容だったのだけど

荒野さんの回答は「 正直 "もっといい人がいると思う" という気持ちは、いつまでたってもあるものだと思う。でも、そこで "でも、この子だから幸せにしたいんだ"って思えることが大事なんじゃないの?そんな漢気のある人が格好いいと思う。それが男らしさだと思う」

的なことを言われてて、本当感動しちゃった。

なんてかっこいいの?私もそんな人に思われたいんですけど!!と思う前に、そう思う人に出会いたいよね。

 

ということで、西野カナのトリセツを聞いて爆泣きした。

今日さ、そうは言ってもやっぱり、少し

ネガティブになったんだよね。

 

好きな人との恋は、もう叶わないのかなーと思って。

だって、相手の「今は仕事がいっぱいいっぱいでその余裕がない」という気持ちが、1mmも理解できなかったから。

 

でもさぁ

腐ってジメジメするのは勝手だけどさぁ

それって「今はそういう」っていう状態なだけで

これから変わる事なんて、いくらでもあるじゃん!!

本当に、大どんでん返しとか、想像できないようなことが起こしてる人なんて

いくらでもいるんだよ。

 

そう思ったらさ、人の気持ちなんて

コントロールできないのかも、わからないけど

 

相手に対して本当に「私と付き合えなくて本当にもったいない!!」と思うんだったら

だったら私が、相手の彼女になることを

諦めなければいいんだと思って♡

 

諦めなくていいんだなぁー^^

 

テキトーな保険とか、わざわざ向き合って真剣に作る必要もないけど(疲れるからさ)

無害な人を、テキトーに選んでおけばいいのでは。

 

そして、

もし彼女に選ばれるって決めたんなら

そうと相応しい行動をする!!!

 

本当に。

報連相はちゃんとするし、

言いたい事はハッキリ言う。

嫌なことあってもハッキリ伝える。

好きだ、とかは今は言わない。

(もうこないだ言ったし、伝わってるから。それ以外のところで!)

お金が必要なんだったら、副業したり達成したりする。

 

いろんなところで、相応しい人間になろうよ!!

 

そんでさ、

もう一つ思うんだけど

 

別に誰と一緒にいようと

私がしたい事やする事、目指してるものは同じなんだよね👀

 

だから、誰と一緒にいても、

自分らしいやり方を忘れないこと。

 

どんどん魅力を尖らせていこーー!!!🙌

 

みおより。