遺書

1冊まとめてエッセイにするのが夢です

もう26歳なので、彼氏との将来を意識することがあるけど、

この人とは違うんじゃないか?と思うことが多々ある。


でも相手は大きな問題はなく、きっとパパになって生活していく人なんだろうなとは思う。
ただ、この人でいいのかは分からない。
不安が沢山ある。この人は私の手料理を食べたことないけどいいんだろうか?私は料理が好きだし褒めてほしいんだけど、この人は細かいことをいちいち言って褒めてくれないんじゃないだろうか。料理の他に褒めてもらえる事ないと思うんだけど、この先楽しく生きていけるんだろうか。同棲に向けて一向に先に進まないけどやる気はないんだろうか?子供ができて夜泣きとか育児とか絶対に争いになると思うけど大丈夫なんだろうか、私と笑いのツボが全く違うんだけど本当にいいんだろうか、私と同じ笑いのツボがある人の方がいいんじゃないだろうか?

 

致命的な「別れる!」ポイントは見えないにしろ、向こうは今、結婚に対してやる気はないんだろうし、別れてお互い冷静になってもいい気は、する。

ただ一緒にいれなくなるのは悲しいし、寂しいのは嫌。別れを決断する人はすごいと思う。私はさみしがりやだから別れるのはキツイなぁと思う。決定的な「別れる!」があるのは別にしろ。

 

しかし、やっぱり違う気がする!このまま一緒にいても時間だけが過ぎて何も変わらない!

相手のことを信じられないっていうのはもう嫌だな、なんか。

 

だからきっと、決定的な「別れる!」ってきっと難しいと思うので、嫌われてもいいように「自分が思ってることを全部表に出して、」

 

でも今「アップルパイおいしい」ってラインがきた。嬉しい。これは本当に嬉しい。自分のお菓子が褒められることはないと思ってたから。

そうやってアリ?とナシ?の狭間を行ったり来たりしているんだろうなぁ〜。

 

ゼクシィ縁結びやろうかな〜と思って調べてたら測らずしてomiai は男性1か月4,800円かかることを知り、そこまでして自分は浮気されてたんだと思いショックを受ける。

ゼクシィ縁結びについてもう一度考えるも、自分がされて嫌だった気持ちを思い出してウェーとなってしまった。