遺書

1冊まとめてエッセイにするのが夢です

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強のしかた

①島田さんのいい所を20個みつける ②川上さんのいい所を20個みつける ③「今回学んだ3つの重要なこと」を、最後にアウトプットする ④絶対に覚えたいものはでかでかと書く ⑤「過去問」をやる。→よくあるお問い合わせを解く、約款解釈事例集を解く ⑥一喜一憂しな…

金曜日の休日

Lehuaへ行ってきた。深沢さんに「小松さんって視野が広いですね!」って言ってもらった。「俺の動かし方とかもうまいです。人間観察好きですか?」って言われて嬉しかった。そして縮毛矯正4時間かかったのに5400円でやってくれた。とても優しい。 昨日は串…

花とアリス

彼氏ができたらゲーセンのゾンビを倒すやつ一緒にやりたいわん! イオンにくるお化け屋敷にも行きたい♡ 映画も一緒にみたい。 花とアリス見てる。アリスのオーディションのシーン、アリスが素の自由なところをみせられていて素敵だった。気づいてもらおうと…

HOPE観てました。

なんとまあ。 先輩の大平社員が私にそっくりだ。 相手にも、社にも、いい顔して 自分が困ってばかりじゃん。 (それ福田さんに指摘されました。笑) 言うことは言いたいなー。 自分のことは相手と同じくらい大切だ。 山本美月はかわいいのう。 判断力って難し…

ザルツベルクコーヒーへ行ってきた

塩山のザルツベルクコーヒーへ行ってきたよ。 入口が薄いブルーでペイントされてて、可愛いお店だった。 お店で流れていた曲が素敵で、こんな曲を聴きながら通勤したいなあと 思ったよ。調べたらピアノマンという曲でした。 ねっちと話せてよかった。 私は最…

吉本ばなな

吉本ばななの「体は全部知っている」というエッセイ、読んでいます。 本心、っていう不倫の話が素敵だな。 みどりのゆび、田所さんもいいな。

今日は日曜日

ファミマの枝豆チーズおにぎり美味しい!作りたい。 豚しゃぶおにぎりも美味しい!豚肉は至高です。 プリウスの試乗味ガムかわいい! マンドリン弾けるようになりたいな! オカリナも吹けるようになりたい。練習しないとね! 毎月、お花を飾りたいな。 生花…

成長した

アジャスターが私の話を聞いてくれるようになった。 整理して話すようになったと思う。 意向のところに数字があったから、受付時に基本過失が10:90って確認した。 しかし、難しいな。 多分っていったら怒られたしww エンジンかからなかったから運転者いな…

支社に異動したい

甲府支社に異動になるのが楽しみでるんるんな1日 支社に異動したら代理店会で挨拶したい 憑き物が落ちたように笑顔で仕事したいww バス停行ったらいつものおばちゃんに、見違えたように綺麗になったじゃん!って言われた! リュックをやめて手持ちかばん…

夜はやく寝よう

眠いと朝起きられないな! 11時に寝ないと6時に起きられないわ! 会社についた 8:30ですいま いざとなったらやめよう!の精神で いこう!

仕事が嫌だ

最近の楽しみってなんだろう。心が死んでいる。仕事がいやすぎて、不幸のオーラが出過ぎている。やばい。メンタル的に死んでいます。

仕事を辞める

24歳、仕事をやめたい。 不幸指数が上がりそう。 まだ覚える仕事が半分ある。 これから教えてもらっても、無駄になる もっと楽しそうな仕事がいい。 上から目線だけどね。 自分には不向きな点が多い。 感覚で仕事をしたい。 自由に仕事がしたい。 ノマドいい…

ドライブは素敵

IKEAに行った。 Quality Of Life が上がった。 普段行かないところは 気分がリセットされる。 ドライブっていいね。 遠いところは、楽しい。 何事もなく1日が終わりますように。 平和な土日が訪れてほしい。 IKEAのコーディネートたのもう!

なぜ怒られるのか

なぜ怒られるのか分からない。 上司と仕事をするのが辛い。 ビクビクしちゃう。 ネット見てたら、この記事を見つけて 共感。 http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q10145639145 自分のことにしか興味がないのかな。