遺書

1冊まとめてエッセイにするのが夢です

面倒くさい男。って、初めて思った!

色々言ってくる奴は、よく分からないし面倒くせぇなぁと思った。

やっと、、やっとしっくり来たーーーー!!!!

「嫌な奴って思われちゃうじゃん‥」と思いながら何も言わない人がいたので、

いや言わなきゃ周りの人達も分からないじゃんw

「今日も嫌な所本当に沢山あったけどさ!それって変わる?!」っていうから何なのか聞いたら、

 

「今日セックスした時耳洗ったでしょ?!あれは本当は嫌だったから洗ったんだよ?!」

 

だったらその時に言ってください。

 

「あとうがいしに行こうって言ったじゃん。あれだってうがいさせるために行ったんだからね?!」

 

だからそれも口で言ってください。

 

「仕事中は代理店とモメたら俺が間に入って仲介する事になってるし」

 

それはごめんなさい。でもまぁ、嫌だったら放置してもらってもいいんじゃないでしょうか。まぁそういう訳にはいかないとしても、それを気にしない人と一緒がいい

 

「事故の対応だって約款に書いてある事を読めばいいだけだし」

それは貴方が自分から読んで教えてくれたんじゃん。いい顔して対応して、大丈夫ですよ!!なんて言っときながら本当はむかついてたのかよ。それを隠すな。だったらもっとどうして欲しいのか言って。

 

あと今日1日歩いて「靴脱いでいいよ」って言って靴を脱がせたら私の足がくさかった‥

それは、足臭いから靴履いてって言ってください‥‥

 

よく面倒くさいとか言いながらブツブツ言いながら仕事してるし‥

最近言ってなくない?まぁ言ったとしても仕事は面倒くさいものじゃん。

 

「こんなに合わない人はいなかった」みたいに言うから、じゃあ他の子の方が気になる点が少なかったということ?って聞いたら、そうだね。と言うので、じゃあ何も指摘しないで、私と一緒にいられても、私は何も分からないし無理なので、他の人を探してあげてください。

 

 

やっとスッキリできてよかった。

合わないし振られる理由がなんだかハッキリ分からないまま嫌いな理由で振られてて、全く理解できなかったからね!

「全部を察して欲しいと思うのは子供かもしれないけど、それにしても合わない所が多すぎる」

2年もつきあう前に言ってくれたらよかった。

全部相手のせいにするのは良くないけどね。

 

「迷ってるとはいえ、自分の選択は正しかったと思っている。変えちゃいけないと思う。この選択は正しいと思っているから、考えてはみるけど一切も期待はしないでほしい。でも手紙を読んで、こんなに思ってくれる子がいるんだと思ったら悲しくなっちゃうじゃん。俺は理屈っぽいから生きていくのに感情なんていらないと思ってるけど、この手紙読むと感情が揺さぶられてしまう。」

 

そっか、そっか。

私としても、もっと感情ベースの人の方が一緒にいて楽しかったりすると思う。それと、言ってる事と思ってる事が違う人は本当にやっていけないと思う。それでも私より指摘の少ない子がいるのなら、そういう子を探してください。

好きだよ♪ 俺もだよ♪ なんて、浮気カップルかよ。そうだよー。私のいい所は愛情深いところ、天真爛漫なところ。それが一番だと思ってくれないのなら、私達はやっていけないです。離れてみましょう。悲しかったけど、しょうがないね。そのままの姿でいて服装に不満を言わない人とかきっといると思う。おしゃれとか、ご飯とか自分より上の立場で色々言われると嫌だ。体型はこれから絞っていくとして!彼が考えるように、同じことを私も考えていたけど、

不満を言わないでそのままの君でいいよ!って言ってくれる人が、きっとどこかにいるはず。

7月に会えなくなるのは寂しいけど、お互いにもう少し会う人を探しましょう。

なんて言って閉めたらいいのか、ちゃんと自分はこれ以上落ち込まずにいられるのか‥。

次の男性のタイプは、体が丈夫な人にしよう。風邪は少しなら仕方ないけど、賞味期限切れたものとか食べるのに文句言わない人。

 

まぁ、端的に言うのであれば「向こうにとっては「それはさすがに気付けや‥」と思うものが多すぎた。誰にも言えず不満を溜め込み、こりゃもー無理だ🙄と思った。

私にとっては「いや気になるなら言えや!」と思うものが多すぎた。言われれば直す事は出来ると思うけど、言うのってすごくエネルギー使うんだよ。多すぎるんだって。誰だって嫌われたくないし、黙って済むなら黙って終わらせたいし。言われれば次から直していけるよ、とは言ったけど、ファッションもっと気にしない人だっているし、賞味期限が切れた食べ物を出しても平気な人はいる。子供をストレスなく育てたいのにあたって、父親は何でも許してくれる人がいい。極論、三食カップラーメンでも許してほしい。自分には愛情深かったり思いやりがあったりゆるかったり優しかったり人の緊張をほぐしたり、そういったいい所があるんだから、それをそのまま価値として受け取ってくれる人がいい。ファッションや料理やお菓子作りなど、こちらのテリトリーを犯してこない人がいい。もっと自分のことそのまま愛してくれる人がいたら楽なのかな、と思う。大丈夫、二人が思ってることは、きっと正しいことなのだから。