遺書

1冊まとめてエッセイにするのが夢です

10連休始まりました

さ み し い 。

 

連休が来るのはなんとなく、普通に嬉しいな!とは思っていて、予定もギチギチに詰め込んだ!し、毎日人と会う予定があって、人と会わないのは明日土曜日の27日と30日だけなんだけど、明日から元彼氏にあえないのがさみしい。10日間も顔が見れなくなっちゃうんだなぁ。

 

会社にいれば不満もいいつつ、あんなところが嫌いだったんだよー!と思いながらチラチラ見て目の保養にしてたのに、会社がなくなるとつらい。寂しくなるなぁ。まぁ仕方ないか。

 

お料理教室で「結婚するのが自分じゃないと言われて振られました」と言ったら「ひどくない?!ひどすぎる!!」と言われたけど、私はそんな風に全然思わないんです。たしかに、だったら早く言ってよと思うことはあったんだけど、それだから2年間付き合った人を嫌いになれるとかないじゃない。料理教室の先生とかみんなは彼のいいところ知らないけれど、素敵なところや好きなところもあるんだよ。

 

料理教室に来てたまみさんって人がすごく可愛くて、勝てそうにないと思いました。最初23歳くらいかなと思ったけど1つ上で28の学年の方でした!女の子らしい白いブラウス、カーキのAラインミモレ丈スカート、赤いパンプス、髪は髪飾りでおだんごにしてとめて、眉毛がきれい。目が大きくて、笑うと歯が出て笑顔がきれい!インスタ見たけど実物の方が100倍かわいいい!穏やかで女の子らしくて、おっとりしてて優しくて天然っぽくて、私がどう考えても勝てないなぁと思ってしまった。あの子が23歳だったらどうしようかと思っちゃった。「絶対いい人いるはずですよ!!」(先生と私と一ノ瀬さんで幸せになりましょうねぇと話していたら)「‥みんなで幸せになりましょう!」と!

どうやったらそんなポジティブになれるのか?!私は目から鱗だった。自分はネガティブだったんだなあ‥!彼氏はこんな子が100%好きになるんだろうな!!を権化したような感じだった!!‥。

まみさんは、今年彼氏の家に挨拶しに行き、来年入籍するのかぁ。いいなー‥羨ましいなー‥。将来が決まっている人は、羨ましい。こちとら、ただただ先が見えない。不安‥とは言いすぎだけど。

 

f:id:myoglod:20190426222824j:image

もう!あの頃と今はお互いが向いてる先が違うんだなぁと思うけど、でも楽しかったな。

こういう時間が好きだったな。この頃はまだ、ずっと一緒にいるんだと思ってたんだけど。

 

彼氏がいて同棲してて来年結婚する人を見たら、寂しくなるのは仕方ないじゃない。

料理教室で先生や生徒に彼氏を「ひどい!」と言われたら、そんなことないんだよって思いたくなるじゃない。

長い休みに突然入ったら、やっぱりもう会えないのかぁとか会いたいなと思っても仕方ないじゃない。

 

寂しいなと思ったら、連絡してもいいじゃない。相手だって、言いたいけど、言えないのかもしれないよ!。会うべきじゃないとか、我慢するのは私は好きじゃないよ。会うかどうかはまた考えるとして、とりあえず連絡してみたいです。