遺書

1冊まとめてエッセイにするのが夢です

とみまほに電話する内容

山梨市の占いより友達の方が尊いってすごくないかい?

どんなときでも肯定してくれる友達ってなかなかいない。

本当に、誇りに思うよ。

 

好きだった人がいた。連絡してしまった。電話した。今日連絡ライン来た。すごく嬉しかった。でも会ってどうすればいいか分からなかった。だから会いたいって言えなかった。私から会いたいって言わなきゃ続かない関係、先が見えないからもうメンタルがボロボロだ。友達は「もうやめろ」しか言わない。誰も自分の気持ちに寄り添ったりとか理解してくれる人はいない。自分は今まで人の気持ちに寄り添ったり理解してきたのに、こういうときはどうしてみんな保身に走るのか?好きでいればいいと思うよって言ってくれたのはとみまほだけだ。嬉しかった。別に時間を無駄にしたっていいじゃん。今好きな気持ちってその時にしかないんだよ。無理やり忘れて新しい恋をするだけが全てじゃない。人生は無駄なことをするから楽しいんじゃん。全部効率化しちゃったら個性がなくなる、そこで、それでもこだわって自分の気持ちを優先させたいっていうのはそれが自分だからじゃん。そんな自分を殺すようなことしたくない。なのに友達はそれを優先させてくる。私はロボットじゃない!

会ってればそのうち冷めてくるかな?と思ったけど、全然冷める気配がない。

本当は、会いたかったって素直に言いたかった。でも言ったことで相手を困らせてしまう。

会ったところでどうしたらいいのか分からない。どうせつまらない仕事の話をするだけだし、ほんと、楽しくもない世間話で。

自分が誘わないと続かない関係も嫌だな、と思う

ラブホにしか行かない関係もつまらないなと思うし

欲を言えば、もっと話が面白い人だといいな、と思う。でもこれはそんな面白い人いないし、どっちでもいっか。

明日、少し電話してみようかなぁ。(石上さんのあとに)

 

やっぱ好きなんじゃん〜。

「本当は会いたかった」ことと「夏の水はうまい」で感動した話をしようか迷ったけど、どうするか。

小島さんは、私のセックスしか好きじゃないのかな?とか思って。

 

なんか、そろそろ砕けようか…。

 

さかな先生が言うように、インスタストーリーとかでわざわざ媚びるのも嫌になってきたな。