遺書

1冊まとめてエッセイにするのが夢です

死ぬかと思った

死にたい願望が強すぎて、死ぬかと思っちゃった。自殺の方法とかバンバン調べて、どうしよっかなぁ‥‥引きこもりになるには‥‥などと考えていたら。まさかの信金で長島さんに会って、いろんなことをお話しして。教えてもらえてよかったなぁ。悩んでいるのは自分だけじゃないのね、とかなり楽になった。気候が暖かくて、くるりが染み渡るー。副業やってるのね。知らなかったー。みんな大変なんだなあ。思うところがあるんだろなあ。

 

こうして「死にたい死にたい」って頑張ってる間に、いつしか時は過ぎて、勢いで結婚なんかしちゃって、病みながら子供を産み、子供を産んだら気が晴れ、また沢山のことを考えつつ、私が長島さんみたいになるんだろうなぁ。いつしか。

 

長島さんは今49歳かあ。旦那さんに辞めちまえと言われるなんて、きっと優しい旦那さんなんだなあ〜。9個上の旦那さん、うちの父母と同い年だ!思ったけど、私はきっと長島さんと似てるんだろうな。そそっかしくて、チャーミングで、心の中に少女が住んでて。人がどう思ってるかは知らないよ。でも、私のこと図々しい獣だと思ってる支社の人とは会いたくないし、あまり関わりたくない!

 

私だって、仕事辞めたいよ。仕事辞めて、好きなことだけでゆるく生活していきたい。季節の風を感じながら、というかそれだけでいい。

 

長島さんも、副業してるんだもんなあ。

 

私も、何かできたらいいのになあ、と思う。

タイムチケット、やってみようかな?何ができるだろう。副業、、。いずれは、そちらを本業にしたい。。。。何か作って売るのにしたって、手先が器用な人は山ほどいるものなあ。。。  そのなかで、自分にしか出来ないことって何があるんだろう。

 

そういう事を考えながら、日常を過ごしておりますが、今日は久々にモヤモヤと誰にもわかってもらえない自殺に向きそうな気持ちを、まったく思ってもみなかった幸せだな!と思っていた代理店さんのお客さんに救ってもらい、ありがたいなと感謝した次第でありました。

 

副業について考えよっと。