遺書

1冊まとめてエッセイにするのが夢です

ちかれた

KさんからLINEが来ない。

 

生きてて一番悲しいの、LINEが来ない瞬間だな〜と思う。本当に。

もう私は全力で、このLINEが来ない瞬間を回避しなければならない。と言っても、今回ばかりは来ると思ったのに!普通に、ふつうに返したのに、私ばっかり愛が重いのかなぁと思う。だって思ったような重さの返信、来てねーもの。

こういう勘って、大抵当たると思う。し、この気持ちのどんよりさが何より正しい。やっぱり、そういうすれ違いはこれからもあるだろうし、人にそういう気持ちを与えているという温度感?というのは事実なんだと思う。

 

もう多分、私が誘うことはないんだろうな。疲れちゃった。本当は誘いたくない。相手から誘ってくれたら、どんなに楽だろうかと思う。相手も、別に私のこと好きではなくて、ただ年頃の女でデートしてくれるから、下心だけで会ってるだけだと思う。楽しいから。

別に私の内面が好きなわけではなくて、ただ年頃の女で見た目が足切りレベルではないから会ってるだけだと思う。三浦さかなさんのブログを見れば そう受け止めるのが自然だと思うし、そこまで本気で相手を変えられるガッツはない。

ただ、相手も嬉しそう?かと思ったので、少し期待してしまった。面接と同様で、こういうのって相手の本心は分からないものだよね。就活と一緒で、いつまで自分の心を折り続ければいいんだろう?希望を持って、相手に期待して。もうそんなのこりごりだ。色んな情報があってほんとにめげそうになるけど、相手に愛される安心していられる恋愛がしていたい。不安になるような恋愛はもうこりごりだ。