遺書

1冊まとめてエッセイにするのが夢です

2023 Autumn

初めてはてなに投稿した2016年8月、

そのとき私は24歳だったんだけど、時はたち30歳になってしまった。

もうすぐ31歳だし!!!

ヤバー。

昔の記事、見られたくないから消したいけど

もう戻ってこない、あの頃なんだなって思うと踏ん切りがつかない。

 

また、思考整理にはてなを使いたいな、って思う。

今まで大事にできていなかったけど、これからはもっとこの、

私のどんな感情も受け止めてくれるブログという場所を大切にしたい。

 

私は今後どうしたいのか、ちゃんと考えたい。

「ちゃんと考えたい」ばっか言ってる。

今後の目標とか立てて、2023秋、頑張りたいね。

 

頑張るのが好き。

目標に向かって行動している時、達成感を感じる!

まだ、頭で考えているだけだから分からない。

実際にやってみないと、その次の判断はできないんだよ。

 

私が今まで、なぜダイエットに成功しないか

私が今までなぜお金を稼ごうとしなかったか。

全部、優先順位が低かったんだと思う。

痩せてお金を稼ぐようになったら、もっと魅力的になれると思う。

この二つは、婚活と並行して行えるから是非全力で実施したい。

 

そして、でも、婚活で遅すぎることもないと思う。

内面に課金するのはすごく分かる。でも課金するために、もっともっと沢山の

自分と周りの人を幸せにするための、お金が必要なのだ。

 

だから、まずは一番身の回りの家族が困っていることを助けて

お金をもらおうと思った。(WEB制作)

自分がやりたいことは、その次だよね。

すぐ隣に困っている人がいるのに、それを助けられなくてどうする!

 

ということで、

Luneさんのラッキーフードもかなり毎週楽しみにしているんだけど

それも、何も考えずに達成しようとすると、やはり太ってしまうので

これからは、ラッキーフードが発表されたら、野菜や太らない食べ物中心に

上から並び替えていこうと思う。それで達成したい。

 

やはり、食べ物を「迷わなくていい」というのは楽だ!!

スーパーで「う〜ん、これにしようかな〜。あれにしようかな〜」などと考えずに

ぱっぱとレジに迎えるのはなんとも時間短縮になる。

迷うことにエネルギーを使わなくていい!

「これ食べとけばいいよ!」っていうものがあるのは楽だ。

迷うことは一見幸せに見えるけど、選択肢があるせいでエネルギーを使う。

仕事や食べ物、服などもそうだ。自己表現の幅が広がるから、やはり幸せに見えるけどね。

でも、頭で考えることと心がやりたいことが違うから、そこの差が生まれやすい部分だとは思うんだ。先進国特有の悩みだね。

 

ああ〜、海外に行きたいなあ〜〜〜〜〜

 

また、小島さんに会いたい。

余計なことを言わない人っていうのは、本当に貴重だと思う。(気のせいか?)

いい男が少ないのはなぜなんだろう。

「いい男は少ないから自分からいかないとゲットできない!行動しなきゃ!」って嬉野ちゃんが言ってたな。

もともとグイグイ行くのは得意ではないけど(来てくれる方が楽だし選べるから良い。自分から行って傷つくのイヤだし)

まぁ、目的のためならやぶさかでもないなー、と思う。

また、里佳子に会いたい。

好きな友達に会うのは、楽しいな😊伊駒に行く会の日程を決めないと!