遺書

1冊まとめてエッセイにするのが夢です

末っ子嫌い

仕事がしんどいなぁってずーっと言ってる

特に最近辛いのは、席の近くに末っ子社員(年下・3個と4個違う)がいて、やりづらさを感じていること。

私は末っ子が嫌いだ。要領が良いというか、バカにされている気がする。常に上から目線?で、私の気持ちなんて分かろうともしない。これ書いてて、逆に長女が言われてる特徴じゃね?って思ったけど。

ああ〜昨日末っ子女子先輩に名刺ケース貸してもらって、私ばかだから店にそのまま置いてきたや…

100均で同じの買って返そうかと思ったけど、今日職場で「ねえねえ昨日、これ忘れた?」って先輩の名刺入れで言われたら(え?)ってなりそうだし

そもそも多分100均だろうなってだけで、確定した訳ではないし。しんど。言いづらいことを言わなきゃいけないのか。

なんか、昨日社内の女性陣と全員話し終わって、自分との比較に絶望した。面白いかもしんないけど(ユーモア的に)生きづらい。決して生きやすくはない。明るくて、深くは考えなくて素直に受けとって、そんな人は誰からも愛されて見た目も良ければすぐイケメンの彼氏ができるのだろう。(偏見)私は、性格がひねくれまくっていてなかなかそこまでたどり着かない。理解してほしい欲が深い。そしてそれが奥深い。多分相当に面倒くさいし、自分が「自己開示したい!!」って思える人じゃないと、多分、ムリだ。

 

ああ〜しんどい〜。今日も仕事やだな。

なんかシート作らなきゃいけないんだっけ?

面倒くさいな。

末っ子ふたりがやる気に満ち溢れてるとしたら、私は間違いなくやる気のない人だよね。

もう、いじられてるI社員と同じ匂いしか感じないんだけど。その人だって代表に採用されてる訳だし(しかも正社員)一体面接で何言ったの?って感じ。私も同じような人間で、なんか、生きづらいなぁ。しんどいなぁ…。

 

あーーつらい。自分にハードル高く設定しすぎなのか。

楽しみなことは沢山あるけど、それを打ち消すくらい嫌なのが仕事だ。難しいことをやってる訳ではないはずなのに、一体何が嫌なのか?というと、やっぱり人間関係なんだろうな。そこに悩みがなければ楽なのに…