遺書

1冊まとめてエッセイにするのが夢です

世界で一番美味しくない鰻

昨日は仕事始め

帰り道で涙がぼろぼろ出てきたよ

完全に怪しい人だったけど
電車激混みだから、まぁ誰も気にしてないだろと思って、そのまま乗って帰った

代表が全員分の鰻ご馳走してくれたから、
それをモチベーションに出社したんだけど
まぁまぁ辛かった
みんなは話しながら食べてたけど
私は喋れるような同僚もいないし
隣の先輩とも仲良くないから
ひたすらスマホ見て、重い胃に
鰻とご飯を押し込むのみ。
1人だけ自主的に黙食。笑

皆の和やかな雰囲気や、
若者に広がるベンチャーな気質が
私にはとても辛いのだよ😭
もっとゴミクズみたいな環境で働きたい
汚れた自分でもいていいんだよ〜って
思える環境で働きたい

奥の部屋から、 代表が
大笑いしてる声が聞こえてきて
(あ一代表は、こうしてみんなで笑いながら
鰻を食べたかったのに、私は葬式以下の空気で
鰻を喉に押し込んでるよ、って思ったら
非常に申し訳なくて

もー早く帰りたかった。
今日も一日だけだし、年下上司早退するらしいから
頑張るかぁ。もうやだ。まじで行きたくない