遺書

1冊まとめてエッセイにするのが夢です

愉しみ。 #とは!

f:id:myoglod:20190325235701j:image

これに触ったら、省エネモードで無表情になってた心がふわぁーっと癒された。自分の心ささくれだってたんだなぁと思う。それで昨日はくまちゃんと一緒に寝た。まさかこんな事になるとはw

 

昨日のラジオで言ってたけど、ネガティブな事はあんまり書かない方がいいらしい。脳がネガティブな事をピックアップしちゃって、そっちに注意しちゃうからだって。バンバン書いてたわ。むしろストレス発散だとばかりに、書きまくってスッキリしてた。

それが逆効果だったとはね〜と思いつつ、すごく分かる!日常の中で(ほら、やっぱりぃぃ)と思う嫌なことが多すぎる!!

 

もっと毎日、

「早く明日が来ないかなぁ!」と思って生きられたらいいのにね。いいのにレベルだよ、今の自分とは全く違うってことよw。

しかし平日そう思うのは、仕事に楽しみを見つける(仕事が楽しみになる)ことでしょー?

仕事に楽しみを見つけるくらいだったら出来そうだけど、一瞬で終わる楽しみが多い。長く続く楽しみがなーいー。そんなこと言ったら、彼氏が会社にいるっていうのはどーなのよ!って話だけど、それは楽しみだよw ありがたいよ。

しかし、仕事に行くっていうのは、代理店さんに怒られるかもって思う事だし、上司うるせぇなと思うし、案内を間違えてオロオロするかもしれないし、隣の上司の電話出なさにはらわた煮えくりかえるかもしれない。それを覆す楽しみを持つ、毎日の楽しみにするって、何なんだろう?

せんちゃんが言うように、クリープハイプのラジオとかなのかなぁ!

そういう楽しみがあってうらやましい!

 

私はそういう楽しみを発見することは必要だと思う!本屋さんが好きなら週に3回本屋さんに通うとか、服が好きなら服屋さんに通うとかさ。今日佐野さんと樋口さん休みでうらやましすぎる。オババと榎本さん絶対電話に出ないだろ。午前中出かけるし、ファイリングしちゃおっかなー、午後。

 

とにかく、りかこからスノーボールクッキー と和美さんからバレンタインの高級チョコレートをもらって食べたけど、お菓子は過食の道具じゃない。適度な用法、用量、TPOを守って、楽しんで食べるもの!それを忘れないようにしたい。

 

食以外の愉しみ。以上!