遺書

1冊まとめてエッセイにするのが夢です

春の日

f:id:myoglod:20180327132750j:image

 

昼下がりのものすごくのどかな昼、うららかな春の日差しが降り注ぐ日。PAKUCYで環境破壊の話をしたー。割とテーマが重めだったけど、話してくれるのは自分にとって大きいことだった。

自分の周りに環境について考えてる人なんていない。洗剤を選ぶとき環境に気を使ってる人なんていない。でもパクチーのオーナーさん?は、いい車に乗っていい身なりをしているのに排出するゴミや車を洗車した川への汚れはダダ漏らし。いい大人なのに何やってるんだろって気持ちになると言っていた。言われてみればそうなのかなぁ。ちょっと気を使ってみようかな?と屋上で考えていました。