遺書

1冊まとめてエッセイにするのが夢です

最近死んでしまいたいなあと思うことがよくある

飛行機が落ちて死んでしまったらラッキーだなあとか

なにも考えずに死ねたらいいな

いつもそうだったけど私には気力がないのかしら

死んだ魚のような目をしてるって言われたことある

そうなのかもと思う

別にいつ死んでもいい

「なんで生きてるのかしら」と思ったりするけど、

それはみんなが生きてる間に見つけようとしている答えで、見つけると先が短い。んじゃないかと思う

きっと他人のためになる事をするのが人生の意味なんじゃないかな

多分 そんな気がする

わたしは勘がいいので

ねむいー

はやく死にたいー

台湾行けたらいけたでいいけど飛行機落ちたら死んで仕事行かなくなれるのでそれはラッキーだなと思う

早く死にたいなー

なんでこんなに早く死にたいと思うんだろう

多分この先の人生に自信がないからだろう

 #お食い初め #100日 とかできない

あんなに立派なごはん毎日作ること、私にはできない

どうしたらいいんだろう…

やりたくない…

子供のために動ける自信がない

この先仕事と家庭がどうなるのか、分からない。

そこの不安があるから土台は定まらない。

そして、仕事でも上手くいかないことが多くあるので、自信をなくして

自分なんか価値ない、死んだ方がマシとか思ってしまうんだな

仕事、難しいな

もっとコントロールできるようにならないと。

仕事に振り回されている人生では、自分のビジョンが定まらない

そして死ぬ、心が