遺書

1冊まとめてエッセイにするのが夢です

仕事

毎日朝から晩まで仕事行ってて、仕事しかしていない。仕事ばっかしてて何が楽しいんだろう、仕事っていうのはもともと男性が食料を狩りに行くところから始まっており、完全な男社会なのだ。成果が求められたり他人と比較されたり責められたりする。家でゆっくり家のことをする女性像とは全く違う。女性には社会はもともと厳しいものなのだ。多分。女子は本来ゆるふわに生きていきたいのだ。社会は厳しい。毎日毎日遅くまで仕事ばっかりしていて嫌よー。奇跡の要領を手に入れたい。仕事をパッパと終わらせたい。でも終わらないうちに毎日19時に帰っていたら仕事が超溜まってしまったので、これからは「仕事をためない!」ことを目標にします。そりゃあそうだ。仕事ためるのはよくない!仕事ためない!毎日やる!帰り時間8時近くなるかもしれないけど本来やるべきことだから、日に日に短縮して出来たらいいな。

大丈夫!電話対応も最初はお客様が何言ってんのか、どうすればいいのか、全然わかんなかったけど、今はほとんどわかるし、即答できるようになってるから😁ちゃんと前向きにいれば一年くらいかかるかもしれないけど成長していくよ。