遺書

1冊まとめてエッセイにするのが夢です

やりたいこと

Billy JoelPianoman を聴くと人生がすごく素晴らしいものに思えてきて、これから先の人生は自分が思うようにどうにでもできるような気がする。このまま山梨にい続けていいのかな、と思うことがあって、全国型総合職に転換しようかな、と思った。でも結婚もしたいから、3年くらいかな。3年で地域型に戻れるのか知らないけど。一般職の、今ゆるい仕事をしている私が全国総合職になるんなら、早く業務のことを覚えなきゃね!わくわく。いろんなところに住みたい。

しかし家に帰ってきたらお父さんとお母さんの元気が無くてびっくりした。

元気のない父と母の姿を見ると、私が近くで見守っててあげたいなあと思う。いつかは父や母は死んでしまい、私はいつか、それを受け入れて生きていかなきゃいけない日がくるんだね。そういう時、私はどうしたい?すぐに近くに行ってあげたいし、元気ない時は一瞬でも早く気付いて癒してあげたい。日本の西のほうとか、どこかとんでもない田舎で暮らすのも夢だけど、それは両親の近くにきちんと居てあげることができて、後悔することがなくなったらでいいかな。定年後とか老後だね。それまでにたくさん旅行して、どこに住むか考えておいたらいいかな。

人生短いから、したいと思ってる事をどんどんしていきたいよね。気になる人をご飯に誘う、小学校で毎日遊んでて高学年で絶交して中学校の時仲直りして遠くなっちゃった友達に会ってみる、会社やめちゃった友達に会う。料理教室に通いたいし、ネイルにも行きたい。ホットヨガにも通いたい!仕事の勉強もしたい。いろいろやりたい事が多すぎる。自由時間が足りない!そのためには仕事を早く片付けられるようにしないとね!勉強たくさんしたいね。本もたくさん読みたい。アロマにもこだわりたい。

わくわくしてきちゃった。今週はこの中のどれかを何か少しずつでも、やっていきたいんだけど!とりあえず、明日も月曜日なので寝ます。今週は木曜日が祝日なので楽しみだなー。祝日万歳だし、飲み行く予定もたくさんあって私は満足です。おやすみなさい。