myoglod’s blog

田舎にいるOLの日記

 

髪を切ってカラーした。一人暮らしの物件もあと一歩で決まる。

 

仕事は、島田さんとのペアから離れてかなり楽になった。精神的に自由になれて幸せ。

なのに、周りからのプレッシャーが大きくて、12月9日までにすべてを覚えなきゃいけないプレッシャーが強くて、参ってしまいそう。これからどうすればいいんだろう。

わーっと泣きたい。日々モヤモヤが募っていく。あったかい部屋で丸まってたい。夜10時から布団に潜って泣いてたい。経理もやれって、無理だよと思う。そんなに負担をかけないでください。私はただの、普通の社員なのでスーパーマンではないのだよ。

 

休日に友達とすっごい遊んでも満たされない。充電されないのは、一番大きな仕事という問題から完全に逃げているからかな?勉強すれば不安も解消されるんじゃないかしら。

前の損サの時の、川上さんと島田さんによる圧力は本当に逃れることができてよかった。支社に移動して、支社はだめな人が多いからか、精神的には楽になった。

ただ、期待が大きい。答えられない自分が悲しい。しんどい。期待しないでほしい。

 

こういう時、どうするか。人がどう思うかは変えられないから、自分に「期待に応えなくていいんだよ」って教えてあげる。どうせ期待に応えたくたってそんなつもりはなくたって、成長スピードはそんなに変わらないんだろう。