遺書

1冊まとめてエッセイにするのが夢です

ザルツベルクコーヒーへ行ってきた

塩山のザルツベルクコーヒーへ行ってきたよ。

入口が薄いブルーでペイントされてて、可愛いお店だった。

お店で流れていた曲が素敵で、こんな曲を聴きながら通勤したいなあと

思ったよ。調べたらピアノマンという曲でした。

 

ねっちと話せてよかった。

私は最近運が良くなくて、人を遊びに誘っても断られるのが続いてるので

久しぶりに友達と会えてよかったよ。

この運気を断ち切るために、明日神社に行こう。

会社の近くにある、あの神社に行こうかな。

しかし明日台風か。今は晴れてるのにさっき予報見たら

雨予報100%で何この自信に満ち溢れてる感じ!と思って笑いました。

 

課長から「金曜日はよく決心して想いを伝えましたね。支社長には10月異動に向けて色々話をしています。あせらず段階を踏んで良い方向にして行きましょう。」ってラインがきました。うれしい。

9月いっぱいで、今の人と一緒に仕事できるの最後なんだな。福田さんのきれいな字を見るのも、川上さんの冗談を聞くのも、課長のでかい無駄口に反応するのも、代理のクールな冗談に笑うのも、9月で最後なのかもしれないんだな。福田さんと離れてしまうのがいちばん寂しい。

1日1日を大切にしよう。上手く行かないこともあるけど、目の前の人が喜んでもらえるように精一杯仕事をしよう。終わりが見えたから頑張れるんだけどね。

異動するとき一人一人に手紙を書こう。厳しい思いもしたけど、みんなみんな大好きな上司です。

ピアノマンを聴きながら寝るね。