遺書

1冊まとめてエッセイにするのが夢です

今日は日曜日

ファミマの枝豆チーズおにぎり美味しい!作りたい。

豚しゃぶおにぎりも美味しい!豚肉は至高です。

プリウスの試乗味ガムかわいい!

マンドリン弾けるようになりたいな!

オカリナも吹けるようになりたい。練習しないとね!

毎月、お花を飾りたいな。

生花、習いたいな。

お母さんがアイリーカフェに連れてってくれるって!

普通にごはんだけ食べに行ったらいいってw

やったー!

 

今週一週間はいろいろあったね。

先週13.14日の休みは、何してたかな。

13日は、かわいい後輩の柴ちゃんモリエールでランチして、

14日は、なおみと前橋くんとマカマカでランチしたね!

日曜日の午後は県立図書館で、月曜日に仕事に行きたくないなって、

ひたすら思いを煮詰めてたなあ。一人で席で日記を書いて、

「つらいと思っている自分を認めていいんだよ、つらいんだから

違う道に進んでもいいじゃないの。それでいいのよ。」って思ったら

急に涙が止まらなくてw

それで、気持ちがすっと落ちついたね。

 

世間がお盆休みだった15.16、仕事は落ち着いていたね。

16日の火曜日は支社課長と焼肉を食べに行ったw

ご馳走してもらえた。そのあとスタバで

「こまっちゃんが支社に来たらいい」といわれたので

私はそれから、支社に異動することばかり考えていたなー。

17.18はお盆明けで忙しかったな。

そんな中仕事を、部下がやればいいやと考えている上司に対して

やはり、不快な気持ちが募った。やはり。不快だわ。

 

 

 

普通は上司のように考えるのが一般的だと思うし、わかる。

けど私は感覚的に、逆の思いが沁みているので、

上司が仕事を私に振りたそうにしていて、実際にそれを私がやり、上司は

自分の仕事を落ち着いてしているのを見ると、

なんか利用されている気がして、許せないと思うようになった。

私はいつも、人に多くやらせたり損をさせたりする位なら、

自分が多くやったりお金を多く出したりする方が、場が円くおさまると思って

そうすることが多い。損するけど

だから、上司がそういう風に私に仕事をさせるたびに

なんか利用されてる気がして不快になった。

世間的には、上司は楽な仕事をして部下が面倒臭い仕事をするのは

そういうものだし普通だと思う。

しかし、仕事を振り分けられて、一生懸命やるけど

失敗して、クレームになったり、板挟みになったりして苦しくて

そういう時に「どうしたら良かったのか?」上司にアドバイスを求めると

「自分が悪いよね!?」と一蹴されて、私が独りになってしまう感覚がしんどい。

私にも悪いところはたくさんあったと思うけど、悪いと思ってしてるわけじゃ

ないんだから、優しく励ましてほしかったし、仕事を振った以上、部下に対する責任を持ってほしかった。

なんて、社会に対して甘えすぎかもしれないけどな。

上司のことは変えられないんだし。

 

 

何がいいたいのか分からなくなったけど

まあ、今の状況がイヤで、それに耐え続けるのも意味がわからないし

悔しいから、場所変えようと思ったってことです。

上司に「そういう態度をしていると、人が離れていきますよ…」

という意思を伝えたいという気持ちもあり、支社へ異動したいと言いました 笑

 

人間関係で逃げるということは、自分としては解決できないままの状態だから

違う職場でも同じ問題が起きたときに、解決できずにまた同じ壁にぶつかるよ。

そういう風に思うけど、だからって耐え続けるのもイヤだと思うし