遺書

1冊まとめてエッセイにするのが夢です

仕事を辞める

24歳、仕事をやめたい。

不幸指数が上がりそう。

まだ覚える仕事が半分ある。

これから教えてもらっても、無駄になる

もっと楽しそうな仕事がいい。

上から目線だけどね。

自分には不向きな点が多い。

感覚で仕事をしたい。

自由に仕事がしたい。

ノマドいいなー。

カフェしたいなー。

どんな時に仕事をやめたいかなぁ。

月曜朝に机いっぱいの事故報告がきた時

接近事故のマニュアルが改定になった時

計上の種類が87から86に変わった時

変な代理店にわがままを言われた時

無責を有責で案内した時

 

 

辞めたいと関係なく思うことは、

仕事を教えてもらっても無駄になってしまう

あと一年働かなきゃいけないのか、

そのうち辞める前提なのか。